

ジャローダ

S8のPTのガッサの枠をジャローダにした方が強いのでは?と最近思い始めました。型はHSゴツメテンプレ型。

serperior.gif
@ゴツメ 臆病
181(244)-*-115-95-117(12)-181(252) (DL対策にB<D振り、Aはイカサマダメ考慮でなるべく低め)
リーフストーム リフレクター こうごうせい へびにらみ


ジャローダにすることで
・クチートに飛んでくる地震を安定的に受けられる
・ギャラと違って再生できる
・リフスト連打でアタッカーに変化可能
・地面にも通るS操作技「へびにらみ」を持つ など利点が多く見受けられます。

実際に生放送などを見ていると僕のPTをガッサ→ジャロで回してる人もいたので、時間ができたらそれで僕も運用していくつもりです。

ガッサでなくなったデメリットは
・ヒトムがより重くなった
・ドランを処理しづらくなった くらいですかね。
ガッサが苦手なポケモンはジャロも苦手、ガッサが強く出れるポケモンにはジャロも強く出やすいと思っているので特に問題ないと思います。

ジャロがゴツメということでギャラドスは後出し回数被弾回数を少しでも増やすためにオボンや残飯にするのがよいのではないかと考えてます。
バシャアローのような炎系アタッカーを受けるのはジャロではキツいのでやはりギャラドスも必要です。



プロフィール

ぶいえぬ

Author:ぶいえぬ
シングルレート民です、こんにちは 
Twitter:@vn_pokechin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
