スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際孵化について思っていること

最初に、この記事は投稿者の主観を多く含むことを断らせていただきます。

シーズン12から過去作解禁により通常個体準伝個体にかかわらず色個体が増えています。
色違い個体を入手する手段は主に3つで、
①過去作で色乱数(準伝は基本的にこの方法しかない)
②SV孵化
③国際孵化    となります。

ここからは準伝でない個体について考えていきます。
①は地球投げガルーラなどの過去作限定個体や遺伝技のないポケモンを野生乱数により
オシャボで捕まえる際に用いる手段、
②はカロス産、遺伝技ありかつオシャボで使いたい際に用いる手段、
③は②と同じ要項で、親名を自分名義にしたい際に用いる手段、 となります。
(やり方についてはhttp://ameblo.jp/marine-warin-urin-love/entry-12035737126.htmlを参照。
よくまとめてあって非常にわかりやすいです。)

国際孵化は親名を自分名義にしたいであったり、必然的に色個体が出ない状況下で
色を出すという達成感、快感を得たい人におすすめします。
効率で考えるとSV孵化のほうが圧倒的に上なのですぐに色が欲しい人は
SV環境を整えましょう。


僕は以前から国際孵化をやっていてクチート、ヒトツキ、ゴース、アチャモ(現在進行中)を孵化してきました。
色ヒトツキ色ゴース
色くち

ヒトツキは物理アタッカーでA28で妥協(孵化約2500体目)、
ゴースはA22他Vで終了(約400体目)、
クチートはS抜けD抜けなどにより挫折、SV孵化代行していただきました。

というように理想が絶対出るわけでもないし、そもそも色が出るかどうかも保障できません。
この不確定要素の多い方法をやっていく上で少しでも効率よくやっていくために、
ある程度条件を絞らなければならないと僕は考えています。
(いくらでも時間がかかってもいいという方には非推奨です。)
具体的には次の3つです。


1.夢特性ではない
2.個体値6箇所すべて使う型ではない
3.性別のこだわりがなるべく無い

(孵化歩数については孵化パワーがあるのでここでは不問とします。)


1.について
これは夢特性でない時点で即不採用となるポケモンがいるからです。
例)
663a.png greninjaa.gif serperior 1  blazikena.gif(珠個体)

国際孵化をする以上ある程度の「妥協」を要することもあります。
しかし夢特性を妥協することは型の都合上さすがにできないと思います。
夢特性はとくせいカプセルを使っても変更できません。
つまり夢特性でない時点で、希望していた個体が絶対に使えなくなってしまいます。
このことから夢特性を要することで国際孵化の敷居が一気に上がることが考えられるので、
手軽に国際孵化を行いたいのならば夢特性個体を国際孵化で出すことは控えたほうがいいでしょう。


2.について
親の個体値の遺伝箇所が5箇所、1箇所がランダムである仕様である以上、
不問箇所がない型を国際孵化するのは通常の孵化でさえ難易度がとても高いことから
さらに厳しいものとなるでしょう。
例)
aegislashc.gif(毒キンシ) salamencea.gif (無邪気両刀)

また、めざめるパワーがある個体も個体値が奇数であるか偶数であるかで安易に
妥協できなくなります。
例)B29S31だったから妥協したいけど、めざパ氷の個体だからできない など
主にこれらのポケモン
porygon2a.gif(控えめHC)volcaronaa.gif  manectric-megaa.gif  
はめざパを要するので難しいところです。


3.について
これは完全に個人の好みの問題となります。
例としては

gardevoir-megaa.gif  sylveona.gif を♂で使うのが嫌である場合です。
対戦時には影響しないので見た目がどうであるかとなるでしょう。
よってこの条件は必ずしも満たさなければならないわけではないので比較的緩めです。


以上のことから僕が国際孵化に向いてる(?)と思うポケモンは(孵化歩数含め)主に
kangaskhan-megaa.gif charizard.gif blaziken-megaa.gif mawile-mega.gif   lucario-megaa.gif gyaradosa.gif cloystera.gif   conkeldurra.gif   azumarilla.gif  scizora.gif
aegislashc.gif(剣舞) excadrilla.gif(砂かき) ferrothorna.gif  rotom-washa.gif 
gengar-megaa.gif   whimsicotta.gif  klefkia.gif です。

リザードンはX、Yどちらでも、バシャーモはメガシンカならトレース対策で猛火でも問題なし、
特にクレッフィは夢特性の必要がなし、AC不問で性別のこだわりがなければ一番国際孵化に向いてると思います。

上記以外にもたくさんいるので、見つけ次第がんばって国際孵化しましょう!


スポンサーサイト
プロフィール

ぶいえぬ

Author:ぶいえぬ
シングルレート民です、こんにちは 
Twitter:@vn_pokechin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。