

クチシャンクレセの取り巻きチェンジ!

S4で使っていたクチシャンクレセ構築の裏3体を変えました。


garchomp.gif
ガブリアス@ラムのみ
性格:ようき とくせい:さめはだ
実数値:183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
技:じしん ダブルチョップ がんせきふうじ つるぎのまい

ドラン、ポイヒガッサ対策として採用。剣舞ダブルチョップはガッサ全般、まもみがグライオンピンポイント。
岩石なのはこごかぜの無いゲンガーを狩るために。

talonflame.gif
ファイアロー@あおぞらプレート
性格:いじっぱり 特性:はやてのつばさ
実数値185(252)-146(252)-92(4)-*-89-146
技:ブレイブバード つるぎのまい ちょうはつ はねやすめ

HA剣舞挑発アロー。特にサポート要員等はPTには存在しないが、ソーナンスやクレセリアなどを積みの起点にして全抜きを狙う。
最近はマグスト大地残飯ヒードランも増えてきたため、残念ながら以前よりドランを起点にすることはできなくなった。
ただ、積みの起点さえあれば!!本当にこいつは強かったです。


raikou.gif
ライコウ@いのちのたま
性格:おくびょう 特性:プレッシャー
実数値:169(28)-*-95-164(228)-120-183(252)
技:10まんボルト めざめるパワー氷 めいそう みがわり

スイクンの増加に合わせて採用。メイコウだけど珠です。全体としてどくまも残飯ギルガルドも重かったので
身代わりも入れてみた。またボルチェンを警戒されることも多く、交代読みの攻撃をされることも多かったので身代わりを張って壊されることなくその隙に瞑想ガン積みする流れを作ることもできた。



思ったこととして、ガブはもう確定枠と言っていいくらいです。仮想敵相手にしっかりと仕事をこなしてくれました!
ライコウはスイクン、リザードンYには強かったのと1積み珠10まんの火力がなかなかのもので、準確定枠といった感じです。もしかしたらHSの本格的なメイコウに変えるかもしれません。
アローがこのPTには微妙だったのでまた変えると思います。最近のドランを起点にできないのがやはりつらいです。

S6もまたこの構築を使っていこうと思います。完全なクチシャンクレセ構築を目指して...! それでは失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶいえぬ

Author:ぶいえぬ
シングルレート民です、こんにちは 
Twitter:@vn_pokechin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
